Step1 ご利用目的に応じてお申込みプランを決めましょう。
本Webサイトの「サービス案内」をご参照の上、お申込みのドメインサービスプラン、ホスティングサービスプランをご選択下さい。
※ホスティングサービス(S-01G、S-03G、S-10G)でご利用いただける機能は、全プラン共通となっております。ただし、ディスク容量(Web+メールBOXの容量)の大きいプランほどコストパフォーマンスに優れています。
※ホスティングサービス(S-01G、S-03G、S-10G)でご利用いただける機能は、全プラン共通となっております。ただし、ディスク容量(Web+メールBOXの容量)の大きいプランほどコストパフォーマンスに優れています。
Step2 お客様がご契約中のレジストラに、ドメイン管理の連絡を行いましょう。
お客様がご契約中のレジストラに、ドメインの維持管理をbroad spaceへ変更する旨、連絡を行って下さい。
※お客様のWebサイトやメールが利用できない期間が生じるのを防ぐ為、現在のご契約と弊社とのご契約を1ヶ月程度重複させてください。
※お客様のWebサイトやメールが利用できない期間が生じるのを防ぐ為、現在のご契約と弊社とのご契約を1ヶ月程度重複させてください。
Step3 弊社へのドメイン名の登録および各種プランお申込みを行いましょう。
【Webサイトからお申込みの場合】
「弊社サービス」Webサイトの「弊社サービスドメインサービス利用規約」、
「弊社サービスホスティングサービス利用規約」にご同意の上、お申込みフォームへの入力を行って下さい。
※口座振替をご希望のお客様は「預金口座振替依頼書」を印刷、または資料請求していただき、ご記入・ご捺印の上弊社サービスカスタマセンター宛てにご送付下さい。
※下のボタンから 『 口座振替依頼書 』のPDFをダウンロードできます。(479 KB)
「弊社サービス」Webサイトの「弊社サービスドメインサービス利用規約」、
「弊社サービスホスティングサービス利用規約」にご同意の上、お申込みフォームへの入力を行って下さい。
※口座振替をご希望のお客様は「預金口座振替依頼書」を印刷、または資料請求していただき、ご記入・ご捺印の上弊社サービスカスタマセンター宛てにご送付下さい。
※下のボタンから 『 口座振替依頼書 』のPDFをダウンロードできます。(479 KB)
【電話でのお申込みの場合】
弊社サービスカスタマセンターまでご連絡下さい。
後日、お申込み資料一式をご郵送いたします。
お申込み書類に同封の「弊社サービスドメインサービス利用規約」、「弊社サービスホスティングサービス利用規約」にご同意の上、お申込み書類にご記入・ご捺印を行い、返信用封筒にてご返信下さい。
※属性JPドメインをお申込みの場合、属性の種類毎に必要となる書類を、ご郵送していただく必要があります。(例:登記簿謄本、印鑑証明など)
弊社サービスカスタマセンターまでご連絡下さい。
後日、お申込み資料一式をご郵送いたします。
お申込み書類に同封の「弊社サービスドメインサービス利用規約」、「弊社サービスホスティングサービス利用規約」にご同意の上、お申込み書類にご記入・ご捺印を行い、返信用封筒にてご返信下さい。
※属性JPドメインをお申込みの場合、属性の種類毎に必要となる書類を、ご郵送していただく必要があります。(例:登記簿謄本、印鑑証明など)
【broad spaceカスタマセンター】 ご連絡先 TEL:0120-5888-49 受付時間 月曜日〜金曜日(9:00〜18:00)[祝祭日は除く] ご送付先 〒861-8028 熊本県熊本市新南部6-2-5 |
▲このページの先頭へ |
Step4 broad spaceよりレジストラ変更(移管)の申請を行います。
お申込み受付完了後、ご契約中のレジストラに対し、お申込みドメイン変更申請が行われます。
この申請に対し、ご契約中のレジストラ承認を行うことで、レジストラ変更(移管)が完了します。
申請から承認まで汎用JPドメイン、属性、地域型JPドメインの場合、最大で10日かかります。
gTLDドメインの場合は最大で14日間かかります。
完了報告があり次第、お客様にレジストラ変更完了のご連絡を行います。
※お客様がご契約中のレジストラに、レジストラ変更の連絡をきちんと行われていない場合、
申請は不承認となります。
※お申込手続きで書類提出が必要なお客様は、全ての書類提出が完了するまで、お申込み受付は
完了致しません。(支払方法で口座振替をご希望のお客様など)
【Webサイトからのお申込みの場合】
お申込みの際にユーザIDとパスワードの発行が完了します。 お手元に必ず控えをお取りください。
後日、「登録証」をお送り致します。
【申込用紙でのお申込みの場合】
書類でのお申込みの流れは、レジストラ変更完了後、
ユーザIDとパスワードを記載した「登録証」をお送りします。
Step5 発行されたID・パスワードでオンラインカスタマセンターにログインしましょう。
この申請に対し、ご契約中のレジストラ承認を行うことで、レジストラ変更(移管)が完了します。
申請から承認まで汎用JPドメイン、属性、地域型JPドメインの場合、最大で10日かかります。
gTLDドメインの場合は最大で14日間かかります。
完了報告があり次第、お客様にレジストラ変更完了のご連絡を行います。
※お客様がご契約中のレジストラに、レジストラ変更の連絡をきちんと行われていない場合、
申請は不承認となります。
※お申込手続きで書類提出が必要なお客様は、全ての書類提出が完了するまで、お申込み受付は
完了致しません。(支払方法で口座振替をご希望のお客様など)
【Webサイトからのお申込みの場合】
お申込みの際にユーザIDとパスワードの発行が完了します。 お手元に必ず控えをお取りください。
後日、「登録証」をお送り致します。
【申込用紙でのお申込みの場合】
書類でのお申込みの流れは、レジストラ変更完了後、
ユーザIDとパスワードを記載した「登録証」をお送りします。
Step5 発行されたID・パスワードでオンラインカスタマセンターにログインしましょう。
|
|
||
オンラインカスタマセンターにログインしましょう。 レジストラ変更の完了報告をお受けになられたら、本webサイト「TOP」画面の「OCCログイン」に発行されたユーザIDとパスワードの入力を行い、オンラインカスタマセンターにログインします。オンラインカスタマーセンターでは、メールやFTPアカウントの作成/削除/機能設定や、プログラムのダウンロード、お客様情報の確認を行うことが可能です。 |
現在のDNSから、ご用意されたサーバのDNSに変更することで全ての手続が完了致します。 DNS変更は、事前にお伺いした情報(DNSホスト名や変更日時)に基づき、broad spaceが行います。 本Webサイト「Top」画面の「OCCログイン」に、発行されたユーザIDとパスワードの入力を行い、オンラインカスタマセンターにログインします。オンラインカスタマセンターでは、ご契約内容やご利用明細の確認を行うことが可能です。 |
▲このページの先頭へ | 戻る |