ホーム サービス案内オプションサービスbroad phoneQ&A > IP電話通話料金
broad phoneの特徴 broad phoneの仕組み/準備するもの 対象プラン/料金/注意事項
通話料金(国内/国外) ご利用までの流れ 設定方法
推奨機器一覧 電話のかけ方 Q&A

broad phoneサービス

月額料金、通話料金はどういう計算ですか?
月額基本料+度数計算+ユニバーサルサービス料 となります。
料金の請求・支払いはどうなりますか?
接続料金と通話料を合算しての支払いとなります。
「初期登録費用」:050番号が払い出された月が請求対象になります。
「月額基本料金」:は050番号が払い出された月から請求致します。(日割り計算は致しません)
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。
broad phoneに加入してすぐに解約した場合、違約金等は発生しますか?
申し込み同月の解約はできません。
翌月に解約処理を行ってください。なお、利用した分の通話料はかかります。
通話明細はありますか?
ホームページ上で通話毎の情報が見れます。通話終了後、1~2時間でみれます。書面での発行は申し訳ございませんが行っておりません。
月途中でbroad phoneを解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
月途中でご解約の場合は、下記料金が発生します。

「月額基本料金」:ご解約申請をされた当月分までとなります。
日割りでのご請求とはなりませんので、予めご了承ください。
「通話料金」:通信ログにてご利用が確認された通話料金まで、請求いたします。

NTT東西会社等からの請求はなくなるのですか?
通話料金は、NTT加入電話の月額基本料金、ご契約になっている付加機能の利用料金等が請求されます。また、本サービス提供対象外の通話にかかった通話料は、ご利用の電話会社から請求されます。
他に、フレッツ・ADSL、Bフレッツまたはフレッツ・光プレミアムの利用料、IP電話専用端末をレンタルされた場合、合わせて請求されます。
品質の保証はないということですが、途中で通話が切れた場合でも料金がかかるのですか?
度数計算となるため、途中切断になった時点までの料金がかかります。
ADSLやバックボーンの障害のためIP電話の通話が出来ずに一般電話同士の会話になった場合は、電話料金の補償はありますか?
特に補償はありません。

▲このページの先頭へ | <<戻る