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サポート案内・よくある質問「メール」
SMTP-AUTHについて
QUESTION
SMTP-AUTHの設定変更をしたのですが、迷惑メールが減りません。
ANSWER
迷惑メール対策として、メールの送信側の対策と受信側の対策があります。
SMTP-AUTH導入の目的は、メールを送信しようとするユーザに対し認証を行うことで、
正規のユーザのみがメールを送信できるようにするものです。
一般的にスパマーと呼ばれる迷惑メールの送信者は、身元がわからないよう送信元を
詐称し大量に迷惑メールを送信することが分かっておりますので、SMTP-AUTHの導入は、
メール送信者を詐称した迷惑メールの送信を防ぐ目的として有効な手段と言えます。
今回のSMTP-AUTHの導入は、@以降が「broadspace.jp」のみ適用となっております。
そのため、broad spaceのメールサーバ以外(他社)を利用した迷惑メールの送信を
防ぐものではありません。
ただし、IT業界全体でこのような対策を行うことにより、お客様がより安全で
安心してご利用いただけるインターネットサービスにつながりますので、ご理解と
ご協力をお願いいたします。
SMTP-AUTHの設定変更をしたのですが、迷惑メールが減りません。
ANSWER
迷惑メール対策として、メールの送信側の対策と受信側の対策があります。
SMTP-AUTH導入の目的は、メールを送信しようとするユーザに対し認証を行うことで、
正規のユーザのみがメールを送信できるようにするものです。
一般的にスパマーと呼ばれる迷惑メールの送信者は、身元がわからないよう送信元を
詐称し大量に迷惑メールを送信することが分かっておりますので、SMTP-AUTHの導入は、
メール送信者を詐称した迷惑メールの送信を防ぐ目的として有効な手段と言えます。
今回のSMTP-AUTHの導入は、@以降が「broadspace.jp」のみ適用となっております。
そのため、broad spaceのメールサーバ以外(他社)を利用した迷惑メールの送信を
防ぐものではありません。
ただし、IT業界全体でこのような対策を行うことにより、お客様がより安全で
安心してご利用いただけるインターネットサービスにつながりますので、ご理解と
ご協力をお願いいたします。
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